白雪姫


■おまんじゃねぇ

むかしむかし とっても美しいけれど 心のみにくいおきさきがいました。 

おきさきは魔法のカガミを持っていて、いつも魔法のカガミにたずねます 。

カガミよカガミよ この世で一番美しいのは誰でえ?
 
おきさきは カガミがいつもの様に

おまんが 一番美しいっさよ〜

と答えるのを待ちました 。
 
しかしカガミは

おまんの娘 白雪姫(しらゆきひめ)です

と 答えたのです。

 おきさきは白雪姫の2度目のお母さんです 。 

おきさきは激しく腹を立て白雪姫を猟師に殺させようとしました。
 
でも心の優しい猟師は白雪姫をそっと森の中に隠しておきさきには白雪姫を殺したとうそをついたのです。



楽 し む

inserted by FC2 system