鶴の恩返し


■誰ンやっとォずらか?
昔々あるところにお 爺さんとお婆さんが住んでいました。
貧しい暮らしでしたが、仲良く暮らしていました。
ある冬の日、お爺さんが薪を担いで町に売りに出かけました。
ちっとあいっていると雪が降ってきました。

爺 『あれ、やァだよ〜、雪じゃん

するとバタバタと音がしました。

爺 『何だい?今の音は?

お爺さんが音のする方に行くと、罠にかかった1羽の鶴がいました。

爺 『かえェぎに。誰でェ?こんつれェのこんをするわ

そう言ってお爺さんは、鶴を罠から助けてやりました。
鶴はバタバタと羽ばたいて空へ帰って行きました。


楽 し む

inserted by FC2 system