失敗談  『あこ』

   
   英語、数学、国語・・先日の学期末テストが終わり次々に採点されたテストが帰ってきました。

   部活動が忙しくなかなかテスト勉強が出来なかったO君でしたが まあまあの成績でとりあえず一安心。

それぞれの授業毎にテストの復習が行なわれました。

英語の授業でのこと。

問題2は英単語を日本語に訳す問題です。10点中1問間違えて8点だったO君。

正解をいう先生に!!!!いきなり

O君 『先生、この3番目の問題これじゃあダメけェ?』

先生 『どれどれ』

O君の解答用紙を見て

先生 『おまん、こりゃァ方言だからダメんえ』

O君 『ほんどって、先生どっていつでも言ってるじゃん!』

先生 『テストの時ゃ、ダメだっちゅうに』

*************************************************

 問題2  次の英単語を日本語に訳しなさい。

      3. There (あこ) 

甲州弁講座 応用編 

学  ぶ

inserted by FC2 system